公衆無線LANサービスについて

美浜町中央公民館・美浜町立図書館では、利用者を対象に、無料で利用可能な公衆無線LANサービスを提供しています。

 

利用方法

  1. 無線通信機能のある機器のWi-Fi設定画面で、SSID「mihama free wifi」を選択します。
  2. 公民館内・図書館内に掲示されているWi-Fiパスワードを入力します。
  3. インターネットが利用できます。

 

安全な利用のために

 ・ネットショッピングなどの利用でパスワードやクレジットカードの情報が盗み見られないように暗号化通信を利用する。

 ・他の人から見られないようにファイル共有機能を解除する(スマートフォンの場合はアプリのファイル共有機能に注意)。

詳しく知りたい方は総務省の「Wi-Fi(無線LAN)の安全な利用について」のページをご覧ください。(外部リンク)

注意事項

 ・接続に関する機器の設定は、利用者が行うものとさせていただきます。

 ・大音量で動画を視聴するなど、他の利用者の迷惑になるような行為はご遠慮ください。

 ・大容量のダウンロードなど、全体の通信速度が遅くなるような利用はご遠慮ください。

 ・本サービスの利用によって生じたあらゆる損害について、町及び施設管理者は一切の責任を負いかねます。

 ・利用者がインターネット上で利用した有料サービスについては、その理由にかかわらず当該利用者が費用を負担するものとします。

 

お問い合わせ

教育課
中央公民館
電話:0738-22-7309