町長 展示場

雪景色

1月25日(月)朝の町内各地の景色です。

左から、【第1若者広場】 【松原小アスレチック】 【松原小運動場】 【和田小運動場】 【御崎神社】 【煙樹ヶ浜】

          

 

大賀ハス(三尾・大賀池)

8月27日(木) 今年、最後の花です。(2015.8)

    

 

大賀ハス(三尾・大賀池)

6月28日(土) 午前8 時から観蓮会が開催されます。(2014.6)

寒さが残る日が目立った3月ですが、末にはいっせいに桜が蕾を開き、一気に満開となりました。(2014.4)

     

潮吹き岩(本の脇)

噴き上げる海水が太陽に照らされ虹色に輝いていたのがとても綺麗だったのですが…上手く写っていないようですね、残念。(2013.10)

大賀ハス(三尾・大賀池)

たくさん咲いているので、ついついカメラを向けてしまいます。毎年、観蓮会を行うのですが、年によっては花が咲いておらずさみしいときも…。
今年はにぎやかになりそうです。(2013.6)

大賀ハス(三尾・大賀池)

今年も大賀ハスの季節になり、ぽつぽつと花が咲き始めています。
みなさんも一度足を運んでみてはいかがでしょう。パッと花が開く瞬間が見れるかも…(2013.6)

ハナズオウ

役場近くで色鮮やかに咲くハナズオウ(花蘇芳)を見つけました。
紅紫色の花が枝を覆うように群がって咲いていました。
花が終わればキヌサヤのような実が鈴なりになるそうです。(2013.4)

今年の桜は例年よりも早く、3月の終わりには満開に。
カメラ片手に町内をぐるりとまわってきましたが、同じように撮影している方が何人もいました。(2013.3)

松ぼっくり

町で採れた、大きな松ぼっくりです。
ひとつは、カラフルに色を塗って貰いました。かわいらしいので、なかなかの人気者です。(2013.2)

海猫島(三尾)

ウミネコがたくさん飛来しているので撮影に行きましたが、雨模様のこの日は数羽しかいませんでした。…残念!
島の岩肌が白くなっているのは、ウミネコのフンが石灰化したものだそうです。(2013.2)

煙樹ヶ浜

寒い朝、海に霧が出ていました。朝陽が輝くなか、青い海の上に雲が浮かんでいるようで、とても幻想的でした。(2013.1)

御崎神社(和田)

今年の恵方は「南南東」、大阪方面からみると紀伊半島中央あたりとのことで、ツアー客で賑わっていました。(2013.1)

大賀ハス(三尾・大賀池)

毎年6月中旬~7月中旬に花を咲かせるのですが、今年は8月半ばまで楽しませてくれました。(2012.8)