町政おはなし出張講座について

町民の皆さんに「こんなことを知りたい」のご要望に応じて、町職員が講師となり、直接皆さんの地域へ出向き、町の取り組みや職員の専門知識をお話します。

利用できる方

町内に在住している10人以上の方で構成された団体やグループ

お申し込み方法

開設希望日の20日前までに、「出張講座申込書」(下記・ダウンロード可)に記入のうえ、教育委員会 教育課 生涯学習班(中央公民館 TEL22-7309)にお申し込み下さい。
出張講座申込書(20KB)

開催時間

午前10時から午後9時までの間において、1講座 30分~1時間程度

開催場所

町内に限らせていただきます。
また、この制度は町民の皆さんが自主的に開催される学習会などに職員を講師として派遣しますので、会場の手配や準備等は申し込みをされた主催者側でお願いします。

その他

講師となる職員の日程調整のため希望日時の変更をお願いすることがあります。
出張講座は、町の取り組みや職員が持つ専門知識を生かして町民の皆さんの学習のお手伝いをすることが目的です。
要望、苦情等を承る機会ではありませんので、ご理解下さい。
メニューにない講座も、ご要望がありましたら町教育委員会 教育課 生涯学習班(中央公民館 TEL22-7309)へご連絡下さい。
担当課と打ち合わせをしまして、できる限り講座を開設できるようにいたします。

出張講座メニュー

町政おはなし出張講座メニュー.pdf(381KB)

県の出張講座も、中央公民館で事務手続きを行います。
詳しいことはお問い合わせ下さい。

和歌山県情報館

「出張!県政おはなし講座」テーマ一覧表

お問い合わせ

教育課
中央公民館
電話:0738-22-7309